カースドランドキャンペーン第3回 GM:Hige_C

第2ラウンドはカースドランド。前回の続きから。

  • エクター(14歳/男/人間) プリースト(ヒューレ) 3/フェンサー 2/スカウト 1 PL:フカヒレ
    • 命を救ってくれた剣士にあこがれて冒険者になった少年。
    • 小神を信仰している、技能の関係で今回も苦戦の予感?
  • ガイナス(??歳/男/ドワーフ) ファイター3/エンハンサー2/レンジャー1 PL:HAL
    • 珍しいお茶をたしなむドワーフ
    • 愛飲している《封鎖領》産のお茶の葉が結構高いので自分でとりに行くぜ!ということで今回の冒険に参加。
    • 「かばう」を覚えて壁としての性能もUP!
  • ジェイムス・アスクレア(20前後/男/ナイトメア(人間)) グラップラー3/マギテック2/セージ1 PL:百夜
    • 病(という名の呪い)に冒された幼馴染を救うために冒険に参加したナイトメア執事。
    • PTの近接火力。2回攻撃からくる火力は脅威
  • "妥協なき"エディ(25歳/男/人間)ソーサラー3/セージ1/コンジャラー2 PL:Kone
    • ファイアボールを撃ちたいと魔術師になったり、莫大な富を築いた商人を目の当たりにして金貸しになったり。
    • 事業に失敗して大損し、その損を穴埋めするために冒険者に。
    • とっても派手好き
  • エマニエル・カー(17歳/女/人間)マギテック2/シューター1/スカウト3 PL:Rady
    • 借金返済のために《封鎖領》にやってきた少女
    • ここぞというときに攻撃を当てるPTの遠距離火力。

以下ダイジェスト

  • というわけで前回の続きから
  • 前回は砦について、今回は休憩するところから
    • GM「ちゃんと休憩できるといいね」「不吉なこと言うな!」
    • そして案の定発生する襲撃
    • 思ったより強い敵に苦戦するPCたち一行
    • というかGMも若干驚いていたり
    • 何とか撃破して朝が来る。これでやっと一安心
    • PTボロボロだけどね
  • 砦から旅立つときに神官長から依頼が。
    • どうやら少女を連れて行ってほしいとのこと
    • 「でもわれわれのレベルも低いし、満足に守れるかどうか」
    • 「なに、タダとは言わん」ガメルの詰まった袋を出す
    • 「やりましょう」
  • ヴィルトルードに戻り、入った収入で装備をそろえる一行
    • ついでに大量に魔香草を買い込むPT一行
  • そして少女が探している人がいると思われる高原に向かう
    • 途中で襲撃が!
    • 「前回襲われたときと同じ敵が」「ゲェッ」
    • 「・・が、3体」「ギャー」
      • でも今回は距離が離れていたので十分準備ができ、あっさりと撃退できたのでした
  • MPが心元ないので魔香草を使う一行
    • 「ガイナスさん、お茶を入れてください」「はい1列に並んでー」
    • そして戦闘後のお茶会が定例と化すのであった
  • 高原に到着。どうやらここのどこかにいるらしい
    • GM「というわけでこれから皆さんにこの高原を踏破してもらいます」
    • 「どのあたりにいるか検討が付きますか?」
    • GM「それを探すのが君たちの仕事です」
  • というわけで探索開始
    • しかしここには毒虫が多い
    • 「刺されまくってHP1/3減った!」
      • こんなところまで殺意が高いのでした
    • 遺跡を発見。中を探すと魔神が出てきた!
      • 「でも猟犬と比べるとおとなしいね」「ウン」
      • 猟犬の強さになれると物足りないGMでした
    • 隣のマップに抜ける道を発見。これでひとまず地図が完成だ!
      • GM「画面右上にティロン♪という音と共に何かが表示されます」「トロフィーかよ!」
      • 一応冒険達成度が上がった演出でした
    • GM「長く探索していたので休まないとペナルティ入るよ」
    • 「で、ここって休めるんですか?」
    • GM「休めませんよ?」「「「「「ゲェー」」」」」
    • 結局これ以上の探索は無理と判断していったん戻ることに
    • 「ここで襲われたら結構大変だね」(コロコロ)←襲撃あるかどうかの判定
    • 「おめでとう、襲撃だ」「「「「「ゲェー」」」」」
    • NPCの少女が死亡するが、何とか撃退
      • 「どうしよう・・・」
      • と、そこで少女が起き上がります
      • 猟犬の襲撃後は自動で生き返るのでとりあえず一安心
  • 時間も遅くなったので今回はここまで。
    • 「「結局今回は成長なしか!」」

これからも厳しいのが続く予感。