アリアンロッド2E「魔獣研究の果てに」 GM:神埼

枠が1人開いたので急遽参戦

  • ヴァイス(ヒューリン/男/24歳) シーフ/アルケミスト PL:百夜
    • 故郷であるグランフェルデンを守るためにシルバーレギオンに入った青年。
    • 今回の火力枠その1
  • エリシャ(エルダナーン/女/19歳) メイジ/アコライト PL:神代
    • 敬虔な信仰を持つアコライト・・・なのだがなぜか祈りはすべて火力に転じる。
    • 今回の火力枠その2
  • ピィ(エクスマキナ/女/外見20半ば) アコライト/モンク PL:Rady
  • ジン(ドゥアン(角)/男/21歳) ウォーリア/サムライ PL:Hige_C
    • 自分が所属していた部隊を全滅させた妖魔を探してエリンディルまで来たドゥアン。
    • 今回はちょっとおとなしめ?

以下ダイジェスト

  • 神殿から依頼。前回(枯れゆく森の中で)の調査結果が出た模様
  • 「研究所らしいところが見つかりましたので調査してください」
    • ジン「よしワシにまかせろ」
    • 依頼人「(ジンから顔を背けつつ)よろしくお願いします、皆さん」
    • ジジイ、部屋の隅で拗ねる
    • 依頼人「あの、危なくなったらすぐに引き返してきてください」
    • ジン「おお、ワシを心配してくれるとは」
    • 依頼人(チッ)
    • ジジイ、部屋の隅で拗ねる
  • とにかく出発
    • 「GM、事前に研究所の様子とか情報収集できませんか?」
    • GM「ランダムダンジョンだから何があるか分からないので情報はありません」
    • デスヨネー
  • 研究所に到着。どうやら地下に施設が広がっているらしい
    • 早速突撃。
    • 部屋の扉を開けると10m×15mの部屋があります。
    • そしてそこにひしめく魔獣の群れ。その数200以上!
    • 「「「「ちょっとまて、どれだけ詰め込んでるんだ!」」」」
  • 余裕だと思ってのんびり展開していたら魔獣の群れからフルボッコ
    • ピィがダウン、ジンもぎりぎりで何とか耐え切る
    • そしてエリシャの範囲魔法とジンのトルネードブラストでほぼ一掃
    • さすがに油断しすぎでしたか
  • その後はあまり大きな障害もなく。
    • 風を纏った獣と岩を纏った獣がいます→あっさり討伐
    • 炎を纏った獣がいます→あっさり討伐
    • 「これで水を纏った獣が出れば属性コンプリートだねー」
    • 水を纏った獣がいます「キター」
    • でもボーナスは何もありませんでした。
      • ジン「獣の死体に水をジョロジョロとかけます」「「「何やってんだジジイ!」」」
      • や、普通の水デスヨ?
  • そして一番奥まで到着
    • どこかで見たことがあるモンスターが
    • ジン「気をつけろ!右腕と左腕が再生するぞ!」←前回戦闘経験者
    • 前回同様酸の雨が!
      • GM「後衛にいるピィとエリシャの2人かな」「サービスシーンキター」
      • さすがに今回はジジイの誰得シーンはありませんでした
    • 右腕を撃破し、左腕を集中攻撃!
    • GM「胴体が左腕をカバーリングします。これで胴体落ちた」
    • 「「「「左腕が本体かよ!」」」」
    • GM「右腕が再生します」「なんかものすごいシュールだな」
    • そして連携攻撃でフルボッコされるボスなのでした
  • ということで無事研究資料を依頼人に渡すことができたのでした