アリアンロッド2E「ウンディーネ」 GM:shuma

今日は第1ラウンドからアリアン2E

  • イスカリオテ・ドナークJr(ヒューリン/男/18歳)シーフ/グラディエイター PL:神埼
    • グランフェルデンの貴族、ドナーク家の嫡男。冒険者の姿に憧れ、シルバーレギオンへと乗り込む
    • 見た目はアレだけどいたってまともな人でした
  • エアレンディル(エルダナーン/女/14歳) アコライト/バイキング PL:kone
    • 海賊にさらわれてかこくなどれいのひびを送った少女。船長を○○して冒険者にまぎれて逃走中
    • 幅広い行動にみんな助かりました
  • エリシャ(エルダナーン/女/19歳) メイジ/アコライト PL:神代
    • 敬虔な信仰を持つアコライト・・・なのだがなぜか祈りはすべて火力に転じる。
    • 今回は便利系スキルが大活躍!
  • ジン(ドゥアン(角)/21歳/男) ウォーリア/サムライ PL:Hige_C
    • 自分が所属していた部隊を全滅させた妖魔を探してエリンディルまで来たドゥアン。
    • ついにギルドマスター代理に就任!!

以下ダイジェスト

  • 今回の依頼は恋人であるウンディーネを怒らせた画家を仲直りさせること
    • 「で、浮気がばれて出てったってことだけど何やったのよ」
    • 「私は浮気なんかしていない!ただちょっと他の女性と一緒に食事しただけだ!」
      • 「「「それはあんたが悪い!!」」」
    • 「一応彼女の置き手紙があるのだが」
      • そこには コ ロ ス の文字が
  • どうやらウンディーネは裏切られた男を殺すことが決められているらしい
    • 「最善は尽くしましたが・・・」「失敗すること前提かよ!」
  • とりあえずウンディーネの居場所を探すことに
    • 「それだったら噂(と書いてコイバナと読む)好きのシルフに聞いたらいいんじゃないか?」
    • 「コイバナ好きとか軽いなぁ」シルフですから
  • シルフに会いに早速山へ向かう
    • GM「向かう先には崖があります。ここを超えるにはとうh」エリシャ「フライト」GM「う、うん」
    • エリシャのフライトのおかげで難なくクリア。便利系はこんなときにあると役に立つ
  • シルフの元に到着
    • ウンディーネの居場所について教えてくれ」
    • 「勝手に教えるのもなんだしねぇ。そうだ、ノームにお願いしていた靴をもらってきたら教えてあげるよ」
      • まさかのたらい回し
  • 早速ノームのところへ。
    • 「大変だ、私の書いた彼女の絵が盗まれてしまった!」
    • 「追いかけて取り返すんだ!」
    • 逃げるレプラコーンに追いついて何とか取り戻すことに成功しました
      • じゃあドロップ判定。
      • 「これは高価なものが期待できそうだ。フェイトをつぎ込みます」
      • GM「ドロップは金(300G)が」
      • PCたち「ちっ、しけてるなぁ」
      • GM「・・・が、99個」「やっちまった!!」
      • そして重量を軽くするためにいろいろ算段するPCたち一行であった
    • 先に進むと分かれ道が。片方は急な下り坂、もう片方は緩やかな道
    • 急な下り坂を進むことに
    • GM「ここを進むには」エリシャ「フライト」GM「う、うん」
  • 無事ノームのところにたどり着いた一行
    • ノームとその周りの妖精は必死に作業をしている
    • 妖精たちに金を金塊に加工してもらえないかお願いするPC一行
      • (・ワ・)<ただばたらきですか?
      • (・ワ・)<かろうしするです
      • (・ワ・)<これもしゃちくのかなしさゆえ
        • なんとか作ってもらえました
  • 突然発狂するノーム「ぐぁー、だめだだめだだめだ!」作ったものを叩き壊す
    • 「手伝いをお願いしていたサラマンダーの野郎が遊び呆けてやがる」
    • 「サラマンダーの野郎を連れ戻してくれやしねぇか?」
      • またたらい回し
  • 洞窟の地下で遊んでいるサラマンダーのところに
    • でってぃう(AA略
    • ジン「(-_-#)ボルテクスアタック!」
    • サラマンダー「サーセンした」
  • 無事サラマンダーをつれもどし、シルフに頼まれた靴を作ってもらえたのでした
    • (・ワ・)<もういっちゃうですか?
    • (・ワ・)<もっとあそぶです
      • 妖精さんたちを振り切って戻ることに。時間もないしね。
  • シルフに無事靴を届けてウンディーネの場所を教えてもらう
  • そしてそのままウンディーネがいる森の中に
    • 画家「君のために絵を描いたんだ。これを見てほしい」
    • だが予想通り抽象画
    • ウンディーネ「これが私・・・ふざけないでよ!」
    • 「「「「デスヨネー」」」」
  • 殺意満々のウンディーネ
    • どうやらウンディーネが裏切られた殺すのを失敗すると何とか大丈夫らしい
  • ウンディーネとの戦闘。
    • ジン「プールの中に入ってブルブルと震えます」「「またもらしやがった!」」
    • ジン「そんな同じネタ何回も使えますか。今回はおなかが冷えて痛くなっただけだよ!」「「なお悪いわ!」」
    • ジン「プールの中に入ると茶色い水が広がります」<アースブレイクの演出
    • 「「「げぇ、こいつ何やってるんだ!」」」
    • エリシャ「もうMPがない。祝福をお願いします!」
    • ジン「祝福が起きると同時に水が浄化され心が癒されてMPが全快します」
    • 「「「こいつごまかしやがった!」」」
      • ギルマス代理の特権です
  • なんとかウンディーネを撃破
    • 画家「実はもう1枚見てほしい絵があるんだ。君を想って描いたんだ」
    • そこには湖のほとりにたたずむ美しい女性の絵が
    • 「「「「はじめからそっち出せよ!」」」」
  • そんなこんなでこの依頼は無事解決したのでした。
  • ちなみにその画家の絵はいろいろ評価されたらしく、ウンディーネをモチーフにした絵をいくつか発表したらしい
    • 足繁くウンディーネの森に通う画家の姿が目撃されたとかなんだとか
    • 依頼:3日以内にウンディーネを倒してくれる人募集
      • 「「「「こいつやっぱりダメだ!!!」」」」

軽い雰囲気でかなり楽しかったです。