アリアンロッド2E「少女と決別とペンダント」GM:Rady

第2ラウンドに積極参加だぜ!

  • エミル(人間/17歳/女) シーフ/レンジャー PL:shuma
    • グランフェルデン近郊の森で狩人をしていた少女。シルバーレギオンに助けられ一員となる。
    • 連携攻撃の起点になる重要なポジション。高い行動値も相まって有利に戦闘を進める
  • レミィ(ネヴァーフ/女/26歳)アコライト/ガンスリンガー PL:神埼
    • 血と硝煙が似合うアコライト。
    • 魔法ダメージの範囲火力+次連携へのトスがかなり有効
  • エリシャ(エルダナーン/女/19歳) メイジ/アコライト PL:神代
    • 敬虔な信仰を持つアコライト・・・なのだがなぜか祈りはすべて火力に転じる。
    • 今回は最後の見せ場のところでまさかの・・・
  • サンターナ(ネヴァーフ/男/20歳) ウォーリア/ガンスリンガー PL:kone
    • 世界に自らの名を刻むために冒険者となったネヴァーフ
    • 演出がなぜか西部のガンマンだったりする
    • コンスタントに出る火力が助かりました
  • ジン(ドゥアン(角)/21歳/男) ウォーリア/サムライ PL:Hige_C
    • 自分が所属していた部隊を全滅させた妖魔を探してエリンディルまで来たドゥアン。
    • PTの壁としてだいぶ定着してきた感じ

以下ダイジェスト

  • シナリオは前回の続きから
  • オープニングでさらわれる三女
    • テンパるエミル
  • そして神殿からの情報。
    • どうやら近くの廃村に残党が集結しているらしい
  • あまりのんびりもしていられないので早速向かう。
  • 「そういえばギルドのレベルが上がったので連携攻撃?をとったんだ」「早速使ってみるか」
    • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    • ファイヤーエムブレムをやってたと思ったらいつの間にかロマサガになっていた
    • 何を言っているのか わからねーと思うが(ry
      • それだけ別ゲーっぽくなってました。連携攻撃ヤバイ
      • まぁ今回はたまたまPTでの相性がよかっただけ?
  • そんなこんなで廃村までたどり着く
    • そこでは邪神を召喚しようとする長女が
      • 「邪神を召喚するにはドラゴネットのような強い生命力が必要なのだ」
      • 「そのために慕ってくれた妹をいけにえにするなんて。絶対に許せない!」
    • そして開く異世界の門。邪神の僕が召喚される
      • 「なお三女とつながってるのでクリンナップ時にダメージが全部三女に行きます」「GM鬼だ」
  • そして始まる連携攻撃VS連携攻撃
    • だが敵の連携攻撃がかなりヤバく、半壊するPCたち
      • 「こうなったら長女を落とすしかないね」
      • ということでもてるリソースすべてつぎ込んで長女に集中砲火
      • 1発目:ジン「まずはワシから!ボルテクスアタック!」長女「アフェクション!その程度の力で邪神様の加護は打ち砕けないわ」
      • 2発目:サンターナ「ならこれでどうだ!ボルテクスアタック!」長女「くっ、だがまだまだっ!」
      • 3発目:エリシャ「これで終わりです!リゼントメント!」長女「あ、クリティカル」PCたち「「「「なにぃ!!!!」」」」
      • そしてPCたちに広がる絶望感
  • 必死に戦ってぎりぎり撃破。危なかった
  • 土に還っていく長女と次女
    • 三女「オレは、一人ぼっちになっちまったんだな・・・」
      • 「そんなことはない!私たちがいるじゃないか!」
      • エミルに抱きつき号泣する三女
  • これにて一件落着
    • 三女「オレ、旅に出ようと思うんだ。」
    • エミル「そう・・・。いつ帰ってきてもいいんだよ。私待ってるから。」
    • そして大切なものを交換する二人。帰ってきたときに交換する約束で。
    • そして三女は旅に出たのであった。
      • それをサルーン宿屋の2階から見送るサンターナとジン
      • 「あいつの無事を祈って乾杯しようぜ」「ああ、久しぶりにうまい酒が飲めそうじゃ」
      • サンターナ「といってショットグラスをターンと置きます」
      • ジン「といってお猪口を静かに起きます」
      • 窓の外には沈む夕日とサボテンが
      • その隣には夜の月と松の木が
        • 「「「どんな演出だよ!!!」」」

戦闘はギリギリで、夜もかなり遅くなってしまいましたが大変楽しかったです。