アリアンロッド2E「温泉へ行こう!」 GM:神埼

第1ラウンド。一本釣りでアリアン。

  • リム・フリック(ヴァーナ(狼)/女/16歳) シーフ/ニンジャ PL:フカヒレ
    • 村を襲った集団に両親殺されて、仇を探すヴァーナ。
    • 今回のクリティカル火力要員
  • エリシャ(エルダナーン/女/19歳) メイジ/アコライト PL:神代
    • 敬虔な信仰を持つアコライト・・・なのだがなぜか祈りはすべて火力に転じる。
    • 今回の火力要員かつ回復要員その1
  • アンナ(ドラゴネット(中)/女/18歳)ウォーリア/シーフ PL:Rady
    • 赤髪盗賊団に拾われたドラゴネットの少女。盗賊団が解散してシルバーレギオンに。
    • 今回の火力要員かつおいしい役
  • エアレンディル(エルダナーン/女/14歳) アコライト/バイキング PL:kone
    • 海賊にさらわれてかこくなどれいのひびを送った少女。船長を○○して冒険者にまぎれて逃走中
    • 今回の回復要員その2
  • ミミリー(ヒューリン/女/18歳)アコライト/ファランクス PL:Hige_C
    • 船が難破してアルディオン大陸から流れ着いた王女様
    • 今回のカバー要員かつ回復要員その3

以下ダイジェスト

  • ギルドの慰安を兼ねてルネスへとやってくるシルバーレギオン一行
    • 「では入り口で武器防具を預けてください」
    • ジン「やだー頭のヘルム預けるのやだー」「「「今回プレイするキャラ違うだろ!」」」
    • 結局補助防具は残ってファインポイントアーマーだけになりました
      • 「だから今回(ry」
  • そして始まる宴会。
    • 酒に酔ったレミィの思いつきでいろいろと面倒なことに。
    • 「というわけでお前ら、温泉の素を取って来い。とってくるまで帰れないからな!」
    • 「えっ、間に合わないと置いていかれるの!?」
    • くじ引きで今回のメンバーがとりに行くことに
    • 罰ゲーム?
      • ミミリー「私も手伝います!困っている人を助けるのが王族の勤めですから!」
  • 早速調査開始
    • 領主の人に聞いてみたり、街で情報収集したり
    • 領主「困った人を助けてあげたら温泉の素の場所を教えてやらんでもない」
    • 「さっきお手伝いしましたよね!?」「それとこれとは話が別じゃ」「ちっ」
    • 街の中で困っている人を探すことに
    • 「どこかに困ってる人はいませんかー」「さすがにそれじゃ見つからないでしょ」
    • 自警団に行ったり酒場に行ったり。
    • 自警団の団長と酒場の看板娘がなにやら怪しい雰囲気?
      • 恋の鞘あて大作戦!見事に成功!
  • というわけでいろいろと困っている人を助けて温泉の素の場所を教えてもらうことに
  • そして素を持っている妖精のところまで行くことに。
    • 巨人が温泉で傷を癒しています
    • 「こちらを見ると立ち上がって襲い掛かってきます」
    • ミミリー「その様子をみて鼻で笑います」「ちょ、姫様ー!?」
    • 戦闘ではいろいろと大惨事(演出的な意味で)があったけど特に問題はなく撃破。
  • 妖精の元に到着
    • お気に入りの温泉がサルの群れに占拠されているらしい
    • そのサルを追い払えば温泉の素をもらえるらしい
  • というわけで早速討伐に
    • 温泉ザルの特殊能力!間欠泉を噴き出させます
    • (温泉の効果で)「「「「性別が変わっただとっ!」」」」
    • アンナ「俺空飛んでるから効果なし。だけど、この様子だと浴びていたほうがよかったんじゃ・・・」
      • というくらい阿鼻叫喚だったりもする
    • ボスザルの攻撃!
    • ミミリー「イケメンバリア!」←プロテクションの演出
    • 「イケメンは傷つかないのさ」「「なんだよそれ」」
    • 戦闘自体はかなりきつめのバランス
      • 「というか、アコが3枚もあると火力が足りないんじゃ・・・」
      • その分防御は厚いということで
  • エミリーがダウンするも何とか撃破
    • こうして無事に温泉の素を手に入れることができたのでした。