アリアンロッド2E「妖魔残党討伐作戦」 GM:Hige_C

修羅の宴3日目。初アリアン2EのGMでした。

  • イグナシオ(エルダナーン/男/22歳)メイジ/セージ PL:菊千代
    • 我らがシルバーレギオンのギルドマスター。%%NPCじゃなかったんだ!%%
    • ある意味今回のPC1
  • エミル(人間/17歳/女) シーフ/レンジャー PL:shuma
    • グランフェルデン近郊の森で狩人をしていた少女。シルバーレギオンに助けられ一員となる。
    • 今回はデバフで大活躍
  • エリシャ(エルダナーン/女/19歳) メイジ/アコライト PL:神代
    • 敬虔な信仰を持つアコライト・・・なのだがなぜか祈りはすべて火力に転じる。
    • イグナシオの参謀役的な立ち位置
  • アンナ(ドラゴネット(中)/女/18歳)ウォーリア/シーフ PL:Rady
    • 赤髪盗賊団に拾われたドラゴネットの少女。盗賊団が解散してシルバーレギオン
    • エミルになぜか気に入られている
  • エアレンディル(エルダナーン/女/14歳) アコライト/バイキング PL:kone
    • 海賊にさらわれてかこくなどれいのひびを送った少女。船長を○○して冒険者にまぎれて逃走中
    • \バァン/ ヒッ>

以下ダイジェスト

  • 神殿からイグナシオに手紙が届く
    • 妖魔残党討伐の依頼である
    • 「さぁ、みんな行くぞ!」
    • そこに繰り広げられていたのはアンナとエミルの再会らぶらぶシーンでした
    • 「ええいこれはどういうことだ!」
  • というわけで神殿で依頼を受けて討伐対象が篭っているという遺跡へ
    • ここでもう1組冒険者が到着するのを待つ
    • 「やはり来たか、イグナシオ!」「お前は・・・」
    • イグナシオのライバル、アラン登場
    • イグナシオに対抗してギルド「クリスタルクラン」を立ち上げたのだ
      • 「イグナシオ、女をはべらせているような貴様にだけは負けないぞ」
      • 「いやちょっと待て!」
    • クリスタルクランのアコライト、アリーシャ登場
      • 「お久しぶり。よろしくお願いしますね、イグナシオさん」なぜかぐぬぬするアラン
      • 「「「「このギルドだめだー」」」」
    • クリスタルクランのメイジ、エリカ登場
      • 「彼女はクリスタルクランの誇るメイジ、エリカ君だ」「やだ、私のことほめすぎですよぅ」
      • 顔を赤くするエリカ
      • 「「「「このギルドめんどくせぇ!!!」」」」
    • クリスタルクランのシーフ、ソイル登場
      • シルバーレギオンの一行を見ると、1d4っと「「「ダイス振った!?」」」
      • 「エリシャさん、おいらと付き合ってください!」「えっ、私は神に仕える身ですので・・・」
      • 3秒で振られる。
      • だがそれでもあきらめないのがソイル「ねぇいいじゃんご飯ぐらい」「困りますっ」
  • そんなこんなでダンジョン突入
    • オルゴーレムとダイアゴーレムの部屋
      • ダイアゴーレムへの集中攻撃で撃破する方針で
      • イグナシオの攻撃をクリティカルで回避するダイアゴーレム
      • そして始まるオルゴーレムとダイアゴーレムのビーム無双
      • エリシャに攻撃が集中し、ぎりぎりまでHPが減る→クイックヒールの繰り返し
      • でもさすがに3発は耐えられずに1ダウン。
      • それでも何とか撃破するのであった
  • その後は接待ダンジョンが続く。
    • 隣の部屋からギャーとか悲鳴が聞こえてきます
    • こっちはのどかでよかった
  • そして最後の部屋。
    • 先に突撃していたクリスタルクランが全滅している
      • 「おせーぞ、イグナシオ」「アラン!」「あとは、頼んだぞ・・・」
    • そして戦闘へ
      • エミルのデバフでほぼ完封して撃破
      • それでもぎりぎりだったけど
  • 倒れているアランを起こすイグナシオ
    • ではイグナシオを引き倒します「今回はお前らに勝ちを譲ったけど、次は負けないからな!」