アリアンロッド2E「地下水脈から来るモノ」 GM:百夜

修羅の宴1日目

  • プレザ(ドゥアン(爪)/男/77歳)ウォーリア/モンク PL:神代
    • 自分の技を受け継ぐ若者を探しているドゥアン。
    • 今回の火力枠
  • アメリア (ヒューリン/女/18歳)シーフ/サモナー PL:Rady
    • 猫人形をつれた人形師の少女。
    • 全体火力には助かりました
  • レウスケ(ドラゴネット(中)/男/24歳)メイジ/プリーチャー PL:shuma
    • 先祖還りでドラゴネットとして生まれた少年。
    • 厨二発言が光るキャラクターでした
  • ミミリー(ヒューリン/女/18歳)アコライト/ファランクス PL:Hige_C
    • 船が難破してアルディオン大陸から流れ着いた王女様
    • 硬いカバー役ということでがんばりました

以下ダイジェスト

  • 神殿から依頼。どうやら最近ギルマンがよく目撃されているらしい
    • GM「こんな感じ」(画像を提示)「なんですかこのグロ画像」
    • とにかく沸いて出てくるところを調査することに
  • 入り口近くに大量のギルマンが
    • 「「「なんですかこのネタ満載の画像は」」」
    • しかも数が多い
    • だがアメリアのシーン攻撃であっさり片付けられるのでした
    • 話を聞くところによるとよいギルマンと悪いギルマンがいるらしい
    • 「だから画像が違ったのか!」
  • ラクタの山からグレ太が
    • 「どこにでもいるなお前!」
  • 汚れた水が流れる川に流される妖精が
    • GM「流れる川に入るとダメージg」レウスケ「空を飛んで助けに行きます」GM「アッ、ハイ」
  • ボス部屋前に到着
    • 「まだ放送時間あるし、全部の部屋回ろうか」
    • 放送時間ってなんだ
  • 触手クラゲAの攻撃
    • 対象はもちろんエミリーに
    • 「サービスシーンキター」
  • 触手クラゲBの攻撃
    • 対象はアメリ
    • 「サービスシーンキター」
      • でもアメリアの回避力では当たらないのでした
  • 傷ついて倒れている冒険者を発見
    • 手当てをした御礼に1つアイテムをもらえることに
    • 「じゃあこの格闘武器で・・」
    • 格闘武器を取った瞬間他のアイテムが爆発!
    • もらった武器は何とか大丈夫でした
    • これでプレザの火力アップ
  • クライマックス
    • トリトンとか絶対今の人わからないだろ!
    • ↑そもそも分かるのがすごいけど
    • 苦戦しつつも何とか撃破
  • ということでギルドハウスに戻ります
    • 「今夜は焼き魚ですよー」「「「「しばらく魚はイヤー」」」」