カースドランドキャンペーン第1回 GM:Hige_C

というわけで私GMのカースドランドキャンペーン。
記念すべき第1回

  • エクター(14歳/男)人間 プリースト(ヒューレ) 2/フェンサー 2/スカウト 1 PL:フカヒレ
    • 命を救ってくれた剣士にあこがれて冒険者になった少年。
    • 小神を信仰するため今回の舞台では苦戦の予感?
  • ガイナス(??歳/男)ドワーフ ファイター2/エンハンサー1/レンジャー1 PL:HAL
    • 珍しいお茶をたしなむドワーフ
    • 愛飲している《封鎖領》産のお茶の葉が結構高いので自分でとりに行くぜ!ということで今回の冒険に参加。
    • PTの近接メイン火力。
  • ジェイムス・アスクレア(20前後/男)ナイトメア(人間) グラップラー2/マギテック2/セージ1 PL:百夜
    • 病(という名の呪い)に冒された幼馴染を救うために冒険に参加したナイトメア執事。
    • PTの近接火力その2。投げもあるので攻撃の起点にもなる。
  • "妥協なき"エディ(25歳/男)人間 ソーサラー2/セージ1/コンジャラー2 PL:Kone
    • ファイアボールを撃ちたいと魔術師になったり、莫大な富を築いた商人を目の当たりにして金貸しになったり。
    • 事業に失敗して大損し、その損を穴埋めするために冒険者に。
    • とっても派手好き

以上のキャラクターでお送りします(※キャラクターデータは第1回終了時のもの)

以下ダイジェスト

  • アイヤールの《紫壁領》にある<女神の微笑み>亭フォストリス支店にいるPCたち
    • ちなみに本店の店長は紫色のリルドラゲンだったりします。※詳しくは新米女神を参照
  • 店長代理の奇抜な格好をしたエルフが君たちに仕事を紹介します
    • 報酬は一人10000Gだよ!
    • 「「「怪しすぎる!」」」
  • まぁとにかく話を聞きましょう
    • そして馬車で連行される一行。
  • 着いたのは領主の館。そこで依頼を受けるPC一向
  • どうやら《封鎖領》の地図を作る仕事らしい
  • そしてあなたたちは《封鎖領》にいるのであった
  • (ここまでが回想シーンです)
  • 街に着くと早速蛮族に襲われる少女が
  • それにしてもファンブルの量がヤバイ。
    • 「まるでこれからのわれわれの行く末を暗示しているようだ」「そういうこと言うなよ!」
  • 助けた少女エマと一緒に冒険をすることに
    • 「実は私、○○照会に借金がありまして・・・」←エディ実家に借金あり
    • エディ「えっと、それってどこだっけ」「「「おい、自分の設定!」」」
  • 死んだとき無料で蘇生してくれるところがあるらしい
  • 本格的な冒険開始
  • 2マス先の場所に手紙を届けるだけの簡単な仕事です
    • そして案の定道に迷い容易にたどり着けないのであった
  • 夜になったので敵が襲ってくるかどうか判定します
    • 運命変転!運命変転!運命変転!
    • 全部回避された(´・ω・`)
      • というかこれは判定ではないので運命変転では回避できないことにしよう
  • はじめのミッションのラスボス、攻撃がほとんど当たらずあんまりいいところがなかった
  • 思ったより時間がかかったので今日はここまで
  • ・・・次のミッションも何とか行けるかな?
  • 馬車の護衛の仕事
    • 馬車に乗って移動します→イベントは・・・何も起きませんでした→到着でミッションクリア
    • 馬車に乗っているだけの簡単な仕事でした
      • あまりにも何にもなくてGMの顔が(´・ω・`)になった
      • さすがに5分で終わったらそうなるよね?
  • 今度こそ今日はここまで

いろいろと演出しきれていないところもあったので今後はちょっと強化していこう