アリアンロッド2E「枯れゆく森の中で」GM:神埼

1本釣られてARA2Eに。

  • エルビィ(21歳/男) ヴァーナ(猫) メイジ/サモナー PL:kone
    • 闘技場の二世闘士として勇名を馳せていたが、八百長の嫌疑をかけられて転落。犯人を捜す旅に出たヴァーナ。
    • 今回は範囲魔法で大活躍。
  • ラシェル(15歳/女) ヒューリン アコライト/ヒーラー PL:shuma
    • グランフェルデンに工房を構える駆け出し錬金術師。
    • 今回はハイHPポーションなどの物資供給で大活躍。
  • リム・フリック(16歳/女) ヴァーナ(狼) シーフ/ニンジャ PL:フカヒレ
    • 村を襲った集団に両親殺されて、仇を探すヴァーナ。
    • 今回は範囲攻撃+状態異常で大活躍。
  • プレザ(77歳/男) ドゥアン(牙爪族) ウォーリア/モンク PL:神代
    • 自分の技を受け継ぐ若者を探しているドゥアン。
    • 今回はPTの良心として大活躍 
  • ジン(21歳/男) ドゥアン(有角族) ウォーリア/サムライ PL:Hige_C
    • 自分が所属していた部隊を全滅させた妖魔を探してエリンディルまで来たドゥアン。
    • 今回はカバーリング要員として大活躍?

以下ダイジェスト

  • 神殿からの依頼。何でも近くの森が枯れ始めているらしい。
    • 一緒についていくNPCヒロイン。衝撃を受けるシルバーレギオン一同
    • 「われわれは最善を尽くしたのですが・・・」「戦闘不能になること前提かよ!」
  • 依頼の森へ。
  • プールの罠で移動判定失敗
    • 「ブルブルっと震えて幸せそうな顔をします」「こいつ漏らしやがった!!」
  • 落石の罠(範囲)の対象となったNPCヒロインをカバーリング
    • カバーしようと近づいたらNPCヒロインがドン引きして下がって攻撃の範囲から出ます
    • そんなカバーリング演出
  • 触手に絡まれるNPCヒロイン。「サービスシーンキター」
  • 触手に絡まれるジジイ「誰得シーンキター」
  • ラスボス登場
    • 「おいおいこいつ倒せるのか?」
  • 酸の雨で攻撃されるNPCヒロイン
    • ジジイ「カバーリングします」「なんてことをしてくれたんだ!」
  • さらに酸の雨で攻撃されるジジイ
    • 酸の雨で鎧が脱げます「誰得だよ!」
    • 「でも大丈夫、大事なところはファインポイントアーマーで隠れているから」
  • 意外とあっさり倒せました。
  • こうして見事に依頼をこなしたシルバーレギオン一同。
  • だがなぜかNPCヒロインのシルバーレギオンの評価はあまり高くないのであった
    • まったく誰のせいだ
  • セッション終了。いやほんとにひどい目にあった
    • 「「「「誰のせいだよ!」」」」