ボードゲーム会

朝方電話がかかってきて急遽お呼ばれしました。
しかし、高幡不動は遠すぎる。

今日プレイしたゲームは以下の3つ

  • vorpals
    • ドラフト型のカードゲーム。
    • なぜか私のプレイングが戦闘力特化になってしまうのはなぜだろう?
    • いろいろなコンボが面白い。
    • もうちょっとカードの種類が広がると戦術が広がっていい感じになるかな?
  • コード・オブ・プリンセス カードゲーム
    • 原作未プレイ
    • えっと、キャラゲー
    • もとい。
    • 順位の駆け引きがなかなか考えさせられる
    • でも序盤で大きく離されると逆転が無理になるのがなんとも。
    • あとキャラクター性能差が意外と大きい。
    • 約1名まったく使い物にならないキャラがいたりとか。
    • 個人的には若干微妙だったかも。
  • エルダーサイン
    • クトゥルフがモチーフのカードゲーム。協力型
    • 1周目。vsハスター
    • 序盤の出目が振るわなかったのと絶妙な引きでプレイヤー2人が見事に発狂とか。
    • 絶妙な引きでハスター復活で投了
    • 2周目。vsイグ
    • 前回とは打って変わって好調
    • 割と余裕がある状態で今回は封印成功
    • 面白い面白い。
    • しかしアイテムとかでダイス増やさないとなかなか難しいな。

楽しかった!また誘ってください!